2012年6月25日月曜日

ブランディングに関しての考察

発酵食品のかわしま屋です。こんにちわ。
サイトのブランディングに関して考えてみました。

ブランディングとは恐らく「とんがり」。
どこを「とんがらせるのか」という事なんだと思います。


どこをとんがらせたいのか、良く考える必要は当然あるんでしょう。
とんがる方向ととんがり具合をイメージする。

イメージしただけでは駄目で、商品のラインナップ、
商品の紹介分、ページのデザイン、サイト内の導線、
梱包の仕方、配送料、配送までの期間、商品の同梱物
などの要素すべてが絡んで、どこがどうとんがっていくのかが決まっていくのでしょう。


頭で考えて、小手先でヤスリをかけるような作業では大したとんがりにはならない。
とんがりをイメージしながら、日々の作業を積み重ねる事で
巨木になたやのみを入れていき、立派なとんがりが産まれてくるんだと思いました。

ただの精神論なんですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿